見るもの全てがレビューネタ!

見るもの全てがレビューネタ!

レビューにハマり、見るもの全てがレビュー対象に見えるようになってしまったレビューマイスター・うかのレビューブログ。

プレミアムモルツのおいしい注ぎ方

プレミアムモルツ

ビールって、普段どれを飲んでます?私は決まってキリン・ラガービール。独特の苦味がたまらず、これオンリー.....でした。

初めてサントリー・プレミアムモルツを飲んで以降、「ラガー以外にもおいしいビールがあるんだ!」ということに気づきまして、少々高めのお値段をもろともせず、ちょくちょく飲ませてもらってます。

続きを読む »» プレミアムモルツのおいしい注ぎ方

漆塗りUSBメモリが超カッコイイ!

漆塗りのUSBメモリ

このたび、アイオーデータ機器さんのご好意で、USBメモリをレビューさせていただくことになりました。
まぁね、USBメモリっつったって用途はある程度限られちゃうし、何をどう書けばよいやら...などと思うところなのですが、今回使わせていただくことになったUSBメモリが超カッコイイんですヨ!何はさておき、カッコイイ!

続きを読む »» 漆塗りUSBメモリが超カッコイイ!

普段使ってるシャープペンシル「ERGoNoMix」

シャーペン

私、8月に転勤がありまして、以前の職場で使ってたものをベロッと新しい職場に持ってきたつもりだったんですが、どういうわけかシャープペンシルがどっかに行っちゃいまして、赴任と同時に新しいシャープペンシルを購入しました。

それが右のものなんですが、当初は「ちょっと太すぎるかな...?」と思っていたものの、いざ使い始めたら非常に書き心地がよく、今ではすっかりお気に入りです。

続きを読む »» 普段使ってるシャープペンシル「ERGoNoMix」

ナノケア ドライヤーの季節がやってきた

ナノケア ドライヤー

このところ、一気に気温が下がり、夜から明け方にかけてかなーり寒くなってきました。こんな気候もありまして、風呂上りにドライヤーで髪を乾かすことも多くなってきたんですが、ホント、去年新しいドライヤーを買っといてよかったなぁと。

続きを読む »» ナノケア ドライヤーの季節がやってきた

ついに我が家も地デジ対応 - 地デジ対応液晶テレビ購入

地デジ対応液晶テレビ

2011年7月にアナログ放送が終了します!って、まだ3年も先の話なんですが、ここ最近テレビを買われた方はみんな地デジに対応されてるかと。地デジ対応のテレビ、いいなーと前々から思ってたんですが、ここにきて我が家もついに地デジ対応の液晶テレビを購入しましたw

続きを読む »» ついに我が家も地デジ対応 - 地デジ対応液晶テレビ購入

USBメモリを携帯ストラップに

USBメモリと携帯

携帯のストラップ、これまでは何も付けてなかったんですが、先日すっごく小さなUSBメモリを購入。それ以降、このUSBメモリをストラップ代わりしてます。

このUSBメモリを使ってあれこれファイルを持ち歩いてマス!...ってなことはせず、いろんなソフトを入れて「自分のネット環境」を持ち歩いてます。

続きを読む »» USBメモリを携帯ストラップに

USB機器をコンセントで充電

USB-AC充電器とワイヤレスマウス

ここ最近の私のパソコンライフの中で、大ヒットだった商品が「USB-AC充電器」です。これはなんなのかと言いますと、通常パソコンにつないで充電するUSB接続機器を、コンセントにつないで充電できちゃうYO!というシロモノなんです。

続きを読む »» USB機器をコンセントで充電

トラックボールマウスがお気に入り

トラックボールマウス

パソコンを使う上でなくてはならないのがマウスですが、私が今使っているのが「ワイヤレス・トラックボールマウス」なるもの。

使い始めて1年ちょっとになるんですけど、これまで使ったマウスの中でも1番の使いやすさです。(写真・左から2番目がトラックボールマウス)

続きを読む »» トラックボールマウスがお気に入り

ジョージア・エメラルドマウンテンブレンドブラック

缶コーヒー・ジョージア・エメラルドマウンテンブレンドブラック

カタカナばっかりの長ーいタイトルですみません(笑)

本日、「ジョージア・エメラルドマウンテンブレンドブラック」という缶コーヒーを初めて飲んだんですが、これ、ウマッ!
無糖ブラックの缶コーヒーってあんまり好きじゃなかったんですが、これ、ウマッ!

続きを読む »» ジョージア・エメラルドマウンテンブレンドブラック

大容量SDHCカードとポータブル外付けHDD

SDHCカード

前の記事で書いた、コンパクトでデータの持ち運びに便利な大容量SDHCカードなんですが、これを買う以前、ポータブルタイプの外付けHDDを買うか、SDHCカードを買うか迷った時期がありました。

元々は、EeePCという激安小型ノートパソコンに「内蔵」させるつもりだったので、普通なら迷うことなくSDHCカードを選ぶところなんですが、私を迷わせたのは価格。

続きを読む »» 大容量SDHCカードとポータブル外付けHDD

レビューマイスターブログ一覧

写真(うか)

見るもの全てがレビューネタ!

レビューマイスター:うか

写真(オレンジスカイ)

詳しくは、レビューで♪

レビューマイスター:オレンジスカイ

写真(そんとく)

デジタル小物が大好きです

レビューマイスター:そんとく

写真(たからにゃ)

アラフォー主婦のレビュー生活

レビューマイスター:たからにゃ

写真(わだ)

何でも動画でレビューだ!探検隊

レビューマイスター:わだ

RSS 全レビューマイスターの新着記事RSS

最近のコメント

最近のトラックバック


MONO PORTALからのお知らせ

レビューブロガーネットワーク

2008年10月より「レビューブロガーネットワーク(RBN)」が新しくなりました。それを記念してのモニター企画も実施中です。ぜひご覧ください。

ブロガー撮影ワンポイント講座

瀬川陣一氏 「ブログ掲載写真をもっと上手に撮りたい」「小物などの撮影テクニックを知りたい!」そんなブロガーのための特別講座です。

MONO-PORTALについて

実際に使って体験した製品や化粧品、お取り寄せグルメなど、役立つレビューがいっぱいのレビューブログのネットワークです。

レビューブロガーのための各種イベント・モニター企画も開催中です!